ホワイトデーのお返しがゼリーな理由

バレンタインデーにチョコレートを渡して、一月後のホワイトデーに律儀な男性が様々なお返しをくれますが、それぞれ選んだ物には恋愛的意味が在るそうです。

勿論、ネット等でその恋愛的意味を調べるとキャンディーは好きと言う意味だとか、マシュマロは嫌いと言う意味等のそれぞれのお菓子の花言葉の様な意味を調べる事が可能です。

本命の人に高級なチョコレートを渡した場合は、お返しの物と言うよりは相手の自分に対する愛情が籠っているかどうかがポイントになりますが、義理チョコのお返しの場合は本命程の期待は在りません。

では、お返しとしてのゼリーの恋愛的意味は何に当たるのか調べて見た所、「ゼリーには恋愛的意味は無い」と言うサイトしか出て来なかった為、ゼリーをチョイスする男性はどのような人かを考えてまとめてみました。

ゼリーはどのようなお菓子なのか

ゲル化剤としてゼラチンや寒天、ペクチン等を使用して果汁や砂糖、香料等と組み合わせて作られる簡素な生菓子で、近年では冷製スィーツの1つとして確立していて、フルーツゼリーやコーヒーゼリー、こんにゃくゼリー等も一般に広く知られています。

最近では水ゼリーがネットで人気になっていて、ゼラチンと水だけで作ったゼリーにお好みのシロップを掛けてかき氷分で楽しむ人も増えています。

ゼリーと一口に言っても様々で、チョコレートと同様にスーパーで売っている安売りの100円以下の物からゴディバの5000円位する高級品まで在る様にゼリーも高級な物は値段が張りますし美味しいのです。

水菓子に近い物でカロリーは少なく、物によっては0カロリーの物も有り、消化にも良く、フルーツゼリー等はそれなりの栄養が補給出来て、ダイエット中の人には満足感も得られる事で喜ばれます。

良い店の商品のフルーツゼリーは、差し入れ等すると多くの人に人気があり、すぐに皆が飛びつく程です。

ゼリーを選ぶ男性はどんな人なのか

大抵の男性はホワイトデーに何を返すか考えて購入しますし、それぞれのお返しにするお菓子が持つ意味を大抵は調べて理解しています。

ゼリーはバレンタインのお返しとして、これといって意味を持たないとされているお菓子で、義理チョコで貰ったお返しとしては味や、口当たり、少ないカロリーと言う純粋にお菓子として楽しむ事が出来るので、美味しいゼリーを貰う事で、ただ食べる事だけを考えれば良いのです。

これが美味しいゼリーでバレンタインに渡したチョコレートよりも高級な物である場合は、相手の男性はとても女性の事を理解していて、経済力と精神的余裕の在る人で、時期的にもまだ暖房を付けていて部屋が乾燥し易い時期で喉が渇き易い状態の間食として水分の多いゼリーを選ぶと言う賢い選択が出来ると言う事を指し示しているのです。

とても気遣いの出来る男性だと推測する事が出来て、この様な男性は大抵恋愛上手な大人の男性である場合が多く、それなりに皆に日常的に気を使わなくてはならないだけの地位に在る人のケースが殆どです。

義理チョコをバレンタインデーにあげる女性も少なく無いだけの人気のある人の場合が多く、女性立ち場から人間的な好意を持った上で義理チョコを渡す事が出来る相手なのです。

お返しとしては大抵がフルーツゼリーで、果物の果汁や果肉が入っていて、ビタミン等が入っていてジューシーで、好みのフルーツのゼリーはただ果物を剥いて食べるよりも食感等の味わいが違い精神的にも高揚する事が出来ます。

高級なケーキ等も嬉しい物ですが、カロリー等気にする人の場合は食べる事を躊躇する場合も有り、ゼリーは物によっては保存も利きますので、冷蔵庫に冷やして保存する事で、慌てて食べなくても良いと言う利点も捨てがたいのです。

何故お返しがゼリーなのか

ゼリーをお返しに選ぶ場合は、男性は女性に対して明確な恋愛感情は持っていませんが、人としての好意や大切にしたいと言う気持ちをきちんと持っている場合になります。

高級果物店から出している美味しいゼリー等は食べる人の側の事も考えた上で、余り好き嫌いが無いゼリーであり、食べる時間帯や保存性等の考慮がなされているのです。

ホワイトデー当日に義理チョコを渡した相手から、こってりとしたチョコレートケーキで当日が賞味期限の物を渡されたとして、その夜に恋愛相手の本命の彼氏とディナーデートなんて事になった場合に貰ったケーキは人にあげるか破棄するかのどちらかになってしまいます。

相手の事を良く知っては居ないからこそ、日持ちして保存が利くゼリーと言う賢い選択が可能で、場合に寄っては其れ程お腹に溜る物でも無い為に都合の良い時にぺろりとたいらげてしまう事も可能なのです。

大抵のお返しのお菓子の意味付けはこじつけられている場合が多く、ホワイトデーは日本発祥で、始めはマシュマロデーとまで呼ばれチョコのお返しはマシュマロが定番だった筈が、今ではマシュマロは相手の事を嫌いだと言う意味になってしまっています。

中にチョコが入ったマシュマロは「貴女の気持ちを柔らかく包んでお返しします」と言う意味になり、只のマシュマロは「味気なく、パサパサで、すぐ食べ終わる」事から「興味無く、しっとりせずにすぐ終わる」事から連想して「嫌い」と言う事として扱われています。

飴は硬く割れづらく長い時間楽しめる事から恋愛的にも壊れづらく長く続くと言う想いを込めて「好き」と言う意味として扱われていますし、味によっても様々な意味を持ちますし、マカロンは「特別な人」と言う意味で、マカロンが値段が高い所から来ている様ですが、これらの意味合いにはっきりとした裏付けは在りません。

まとめ

これらの事を考えて見るとバレンタインデーのお返しにホワイトデーにゼリーを貰う事は渡す側の一方的な想いでは無く、渡される人の事を一生懸命考えた上での相手を思いやる気持ちの籠ったお返しだと考える事が出来るのです。

様々なお菓子に無理やりに意味を付けてプレゼントし合っている昨今で、下手をすればマカロン等は壊れ易さとしてはとても脆いので、「上辺では大事にしてる様に見えるけど内心では大っ嫌いな人」等と新しい解釈も可能です。

そこで、ゼリーの新しい意味付けをしてみて流行らせるには、「美味しくて冷えていて、カロリーもほとんど無く、ビタミン等が補給出来る」事から、「無駄無く冷静に美味しさを分ち合える関係」としてみます。

このフレーズが流行る事で、バレンタインデーの義理チョコに対する恋愛的に差し障りのないお返しとしてゼリーが選ばれる確率が高くなり、ダイエット等している女性に喜ばれる事になりますし、恋愛感情を持っていない相手と言う事がはっきりする事で、その後の付き合いも無駄な事を考える必要もなく楽になるのです。

恋愛感情が有る相手ならば渡すチョコレートも気持ちをきちんと伝えられる物にして、恋愛に繋がるお返しを貰う様に仕向ける事が大切な事になります。

恋人が欲しい方へ

ハート

当サイトが現在お奨めする恋活アプリは「イククル」です。


「イククル」は、国内最大級の1300万人も登録しているアプリ。


私も「ネットで知り合った相手なんか信用できない」と思いながらも半信半疑で登録したことがありますが、何人かの男性から「いいね!」を押され、その内の4人と実際に会いました。


正直ネット恋愛での恋愛は期待していませんでしたが、予想よりも普通の男性でホッとし、中には年収700万の男性もいました。


イククル」は2000年からサービスが始まっており、彼氏が欲しい女性のみなさんは大体、登録しています。しかし、18歳未満はご利用できません。


今なら0円で登録できますが、いつ有料登録になるか分かりません。彼氏がほしい方は、是非、登録してみてください。


\ ダウンロードはこちら /
イククル-出会いマッチングアプリ
イククル-出会いマッチングアプリ
無料
posted withアプリーチ

素敵な男性があなたの彼氏になれば、彼氏とのデートも楽しくなり、毎日が新鮮に感じられます。


・辛いときはギュッと優しく抱きしめてくれる


・生理の時には気を遣ってくれる


・誕生日やクリスマスのときには祝ってくれる


などなど、女性に嬉しいことがいっぱい♪


朝起きた時にも、大好きな彼氏が隣でスヤスヤ寝ていると幸せな気持ちになれますよね。


イククルをインストールすれば、理想の彼氏とも出会えてしまうのです!


あなたがイククルで素敵な男性と幸せになれることを、ささやかながらに願っています。


\ ダウンロードはこちら /
イククル-出会いマッチングアプリ
イククル-出会いマッチングアプリ
無料
posted withアプリーチ