年収の高い男性と結婚するメリット

年収の高い男性は、恋愛相手としてはもちろん結婚相手としても大きなメリットがありますよね。

男性の平均的な年収を超えている男性は、結婚相手としてかなり頼もしい存在に思えます。

では年収の高い男性は結婚するにあたって具体的にどんなところがメリットなのか、代表的なメリットをいくつかピックアップしていきます。

生活苦になる可能性が低い

年収の高い男性は、仕事でお金をたくさん稼いでくれます。

仕事でお金をたくさん稼いでくれるということは、生活していくのに困ってしまうリスクが低いということです。

恋愛している時とは違い、結婚すれば相手の男性と基本的には一生をともにしていきます。

もしも結婚相手の年収が低かったら、2人でただ生活していくだけでも苦労してしまうかもしれません。

今は水準レベルの生活を維持していくのにも相当なお金がかかりますから、お金の心配は尽きないです。

たとえ贅沢をしなくても、生活費が毎月コンスタントにかかってしまいます。

年収の低い男性と結婚してしまったら、生涯において生活していくお金のことで苦労してしまうかもしれません。

ですが年収の高い男性と結婚すれば、生活苦に思い悩むようなケースはほとんどなくなります。

生活していく苦労をいい意味で忘れられますので、夫婦とともにある生活を存分に楽しめますよね。

年収の高い男性は毎日の生活をはじめ基本的な生活に対して不安にならないよさがありますので、人生を安心して送っていける頼もしさがあります。

子育てしやすい環境を期待できる

最近ニュースなどのメディアでよく見聞きすることといえば、金銭的な不安を理由に子どもを持つことに消極的な夫婦がいることです。

単なる恋愛とは違い家族となる夫婦生活において子どもはとても重要な存在に他ならないですが、金銭的な不安から子を持つことを諦めてしまう夫婦がいます。

これは社会問題になっていることで、金銭的な不安が子育てにどれだけ大きく影響しているのかを如実に表しています。

それほど子育てとお金は、切っても切り離せない関係性にあると言えます。

夫婦になったけれど子どもは作れない、子どもを1人授かったけれど2人目3人目は金銭的に無理だという声を、日本中のあちこちで聞きます。

もしも年収の高い男性と結婚すれば、金銭的に子育てしやすい環境を期待できるのは間違いありません。

教育費をはじめとしたお金の問題を年収の高い夫が解決してくれるのですから、お金の心配はしなくてよくなります。

純粋に子育てだけに集中すればいいので、お金の心配がないのはかなり助かります。

子育てはただでさえ大変なのですから、余計な心配はしないに越したことはありません。

またもしも年収の高い男性と結婚してお金への不安がそれほどないなら、子どもを1人授かった後もさらに子どもを持ちたいと自然と思えます。

特に子ども好きなら、お金のことで子供を諦めたくないです。

金銭的に子育てしやすければ、子どもを持つことに対して比較的アグレッシブになれますよ。

これは間違いなく年収の高い男性と結婚するメリットです。

贅沢な暮らしを見込める

年収の高い男性と結婚したからといって必ずしも贅沢な暮らしが待っているわけではありませんが、年収の低い男性と結婚するのに比べてその確率が高いのは否定できません。

年収が低ければ生活していくのに手一杯となってしまい、贅沢をする余裕は残念ながらなくなってしまいます。

年収が低くても好きな人と結婚したならその生活は甘んじて受け入れざるをえないですが、女性なら「贅沢をしたい」「セレブ生活をしたい」という願望があるはずです。

年収の高い男性と結婚すれば、贅沢をすることもセレブ生活も決して非現実的なことではありません。

まるで恋愛をしている時と同じぐらい派手な生活を実現することも、場合によっては可能になります。

夫が結婚生活にどんな暮らしを求めているかにもよりますから一概にはいえないですが、贅沢な暮らしに手を届かせることもできるのが年収の高い男性との結婚です。

豪邸と呼ばれるような一軒家を建てて住む、機能的なシステムキッチンを持つ、高級車に乗る、ブランド品のアクセサリーやバッグを買うなど、贅沢することも夢ではないです。

さらに海外旅行、高級レストランでの外食、アミューズメント施設で1日中遊ぶなど、セレブ生活と呼ぶにふさわしい結婚生活を実現させることもできます。

これらの贅沢な暮らしは、十分な収入がなければできないこと。

年収の高いなら収入は十分ありますので、贅沢することができないわけではありません。

女性なら誰もが憧れるセレブ生活を実現できる環境にあるのは、年収の高い男性と結婚する見逃せないメリットです。

老後の不安が解消できる

お金があれば老後の不安をすべて打ち消せるわけではないものの、老後にお金を蓄えているかどうかは非常に重要です。

老後の資金がいったいいくら必要なのは、世間の大多数の人が関心を寄せているテーマ。

何千万と貯蓄がなければ老後に満足のいく暮らしができない、そんなニュースもあるというのですから末恐ろしいことこの上ありません。

もしも年収の低い男性と結婚したら、日々の生活をしていくだけで精一杯になってしまいます。

それだと老後のための貯蓄ができませんので、結婚しているにもかかわらず老後への不安は消えません。

夫婦で順風満帆な資産形成していくのはなかなか難しいですから、結局自転車操業のような形になってしまいかねないです。

これでは将来への不安がいつまで経っても拭えませんよね。

ですが年収の高い男性と結婚すれば、現状の生活を維持しつつ老後への蓄えをしていくことができます。

しかも毎月かなりの額で積み立てることができるはずですので、貯蓄すればするほど老後への不安は拭い去れます。

男性とただ恋愛するだけだったら貯蓄どうこうはあまり考えないものですが、結婚するとなれば話は別。

生涯をともにするパートナーとは離婚しない限り一生添い遂げることになるのですから、当然のように老後のことも考えておく必要があります。

人生100年時代といわれているぐらいですから、還暦を迎えて現役世代から卒業した後も40年ほど生きる可能性があります。

それだけ長生きできるのは人としてもちろん幸せなことに違いないのですが、その一方で生きるためのお金をどう用意すればいいのかで悩むことになります。

年金制度だけに頼ってはいられないことは誰もが薄々気付いていることですから、まだ20代30代40代のうちから老後のための貯蓄をしないといけないです。

年収の高い男性と結婚すれば、生活費とは別に老後のための貯蓄を用意することができます。

結婚生活をするとなれば老後についてシビアにとらえなければいけないですし、夫婦2人で老後についてしっかりライフプランニングしなければいけません。

その点年収の高い男性と結婚すれば、老後のための貯蓄がしやすくなるメリットがあります。

私だけを見て欲しい!彼を虜にする講座

植物

「彼をもっと自分の虜にしたい!」と考えている方は、釜谷基子の彼を虜にする講座を参考にしてください。


この講座は心理カウンセラーの釜谷基子氏が説明しているもので、恋愛だけではなく、家族や友だちとの絆も仕事も最高の状態を保ち続けることができる欲張りな講座です。


そのため、「恋愛か家族や友だとどっちを選ぶべきなのだろうか?」と思う必要がなくなり、いつもよりも激しく愛されたりすることが多くなるんですよね。


想像してみてください。彼氏があなたに夢中になり、あなたのことしか考えられなくなる奇跡のような光景を。


couple

メールが少なくなってきた彼氏からいきなり今度のデートを聞かれたり、浮気症の彼氏があなたのことでノロけたり、友達に「オレの彼女」と紹介してされたりと、「彼氏に愛されている」という実感を身にしみて持つことができます。


couple

ケンカばかりしている彼氏や最近会ってない彼氏にも「今何してるの?」とか「今度家に行ってもいいかな?」と言われたら最高にハッピーですよね。


couple

この講座では、そんな女性の願いに答えるために書かれたものなのです。


・「彼氏に本当に愛されているのか不安……」


・「彼氏は自分を遊び相手として付き合っているような気がする……」


・「言い訳ばかりで他の女性と別れてくれない……」


という悩みを持つ女性は、このノウハウを参考にしてみてください。


きっと、彼氏はあなたのことしか目に入らなくなりますよ。


P.S
今なら、90日間の無制限メールサポートが特典として入っています。
350名以上の方に大好評頂いたブログ限定レポートも無料で見ることができます。


彼を虜にする講座の詳細はこちら